

インドのダンスが365歩のマーチにシンクロニシティな件

インドのスター達が踊っている画像に「365歩のマーチ」をあててみたら、完全シンクロしちゃったって動画です。
ちょっと前にネットでは有名になりましたが、おもしろいのでご紹介(^ω^)



≪シンクロニシティ(英語:Synchronicity)≫
「意味のある偶然の一致」のことで、日本語訳では「共時性(きょうじせい)」とも言う。
非因果的な複数の事象(出来事)の生起を決定する法則原理として、従来知られていた「因果性」とは異なる原理として、カール・ユングによって提唱された独: Synchronizitatという概念の英訳である。
何か複数の事象が、「意味・イメージ」において「類似性・近接性」を備える時、このような複数の事象が、時空間の秩序で規定されているこの世界の中で、従来の因果性では、何の関係も持たない場合でも、随伴して現象・生起する場合、これを、シンクロニシティの作用と見なす。

ほーほーなるほどなるほどそうだったのか~(゚д゚)ポカーン

  インド人もびっくり(`・ω・´;)

  

テーマ : にぱー(*´∀`*)
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

ちんぱん君

Author:ちんぱん君
炎のダイエッタ~猿見参っ!
今花粉症でしょぼしょぼ(汗)

最新記事
最新コメント
カテゴリ別
月別
リンク
記事の検索
ちんぱん君にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

腰掛たお猿さん
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
