スポンサーサイト


誰?

3ac8157f.jpg天才の放浪画家 山下清 さんです。
あの「裸の大将」で有名な人ですよね。
実際もあのドラマのまんまだったらしいですが、やっぱり天才と言われるだけあって、実物の作品は心をひく驚きのインパクトがあります。
この花火の貼絵作品を見るだけでも凄く繊細で尚且つ迫力というか魅力が伝わってきますよね。
ちなみに、山下画伯は花火が大好きで、49歳で他界するまでに数多くの花火作品を残しています。

花火

                       「長岡の花火」

花火2

                      「富田林の花火」

やっぱ天才だわ この人 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

  
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

週末のうどん屋

教えて頂いた松下製麺所と竹清にいってきました。
が、臨時休業でした。地元中心のうどん屋さん
何か平日に行きたくなりました。
ありがとうございました。

ありゃ~

お休みでしたか^^;
ぢゃ、楽しみは次にとっておくということで
また平日にお越し下さいね~~~~~ヽ(^o^)丿

この山下清さんは私すごく好きです♪
高校生の頃に、アウトサイダー展っていうのを見に行った時に1作品だけあり、
見ましたが、ちょ~~~~良かったです☆
でも紙なので、色あせてしまっていたのが前年でしたよ~。

あそっか~

本物は貼絵だから色あせてるんだ~
今は版画にして売られてるから色鮮やかなのかぁ~ 納得 〇┓ペコッ
プロフィール

ちんぱん君

Author:ちんぱん君
炎のダイエッタ~猿見参っ!
今花粉症でしょぼしょぼ(汗)

最新記事
最新コメント
カテゴリ別
月別
リンク
記事の検索
ちんぱん君にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

腰掛たお猿さん
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
