スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心理学者バートラム・フォア

これは、今このブログを見ているあなたの性格分析結果です。

「あなたは他人から好かれたい、賞賛してほしいと思っており、それにかかわらず自己を批判する傾向にあります。また、あなたは弱みを持っているときでも、それを普段は克服することができます。あなたは使われず生かしきれていない才能をかなり持っています。外見的には規律正しく自制的ですが、内心ではくよくよしたり不安になる傾向があります。正しい判断や正しい行動をしたのかどうか真剣な疑問を持つときがあります。あなたはある程度の変化や多様性を好み、制約や限界に直面したときには不満を抱きます。そのうえ、あなたは独自の考えを持っていることを誇りに思い、十分な根拠もない他人の意見を聞き入れることはありません。しかし、あなたは他人に自分のことをさらけ出しすぎるのも賢明でないことにも気付いています。あなたは外向的・社交的で愛想がよいときもありますが、その一方で内向的で用心深く遠慮がちなときもあります。あなたの願望にはやや非現実的な傾向のものもあります。」

どうですか?あたってるでしょ(`・ω・´)b
まぁあたってなくても遠からずな方がほとんどだと思います。

Bertram-Forer.jpg

これは、アメリカの心理学者バートラム・フォアが性格分析を実験するために作った文章です。
彼は、これを学生達にあなたの心理分析結果ですと個別に伝え、あてはまっているか否かを5段階評価(あてはまるが5~あてはまらないを0)させました。すると、なんと平均点4.26という結果をだしたのです。
この結果から、人が信じる要因として以下のことがあげられるそうです。

・被験者がその分析は自分にだけに適合すると信じている
・被験者が評価者の権威を信じている
・分析が前向きな内容ばかりである

今現在、星座占いだとか血液型占い・手相占い・〇〇精神分析だとか言われるのもはこの応用だと言われています。
あぶない勧誘とかにひっかからないための参考になれば・・・


 僕、まんでがん信じちゃった ( ̄(ェ) ̄;)

  
スポンサーサイト

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

ちんぱん君

Author:ちんぱん君
炎のダイエッタ~猿見参っ!
今花粉症でしょぼしょぼ(汗)

最新記事
最新コメント
カテゴリ別
月別
リンク
記事の検索
ちんぱん君にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

腰掛たお猿さん
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。