

鳥山 明

言わずと知れた、漫画ドラゴンボールの作者。
現在、一番稼いでいる漫画家と言われています。
彼にまつわる逸話はいろいろあるんですが、ドラゴンボール誕生秘話は泣かせます。

toriyamaakira.jpg

今や世界中の誰もが知る漫画界の巨匠鳥山明。
彼が生まれ育った家庭はとても貧しく、近所でも有名な貧乏一家だった。
もちろん誕生日プレゼントなんて文化は皆無。
そんな中、明が7歳の誕生日の朝、目覚めると実父が突然あるものを手渡しこういった

「いいか、これは願いの叶う石だ。」

よく見るとそれは野球ボールほどの丸い石。
誕生日にプレゼントを貰えたという喜びに加え、普段は厳しい父が見せた突然の優しさ、そして貧乏故に小さい頃から空想の世界に身を寄せる事の多かった明はそれはそれは喜んだという。

当時のこのエピソードが後になり名作ドラゴンボールを生んだそうです。
ちなみに鳥山先生はその石を今も大事に保管しているそうな


    ( ;∀;) イイハナシダナー

  

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

ちんぱん君

Author:ちんぱん君
炎のダイエッタ~猿見参っ!
今花粉症でしょぼしょぼ(汗)

最新記事
最新コメント
カテゴリ別
月別
リンク
記事の検索
ちんぱん君にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

腰掛たお猿さん
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
