

猫が睡魔にKOされる瞬間




    か、かわゆすぎる( ̄ω ̄;)

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

主婦のキャラ弁が凄過ぎる件

弁当の域を超えてます(  ̄ω ̄)

kyaraben5.jpg

kyaraben3.jpg

kyaraben6.jpg

kyaraben2.jpg

kyaraben1.jpg

kyaraben7.jpg

kyaraben4.jpg



 ついにこのレベルまで来たか( ̄(ェ) ̄;)
  

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

京都一泊二日の旅(後編)

さて、京都の旅後編です(`・ω・´)b

昨日は雨の京都を満喫したんですが、
やっぱ晴れの京都も満喫したい~ ってことで朝・・・

hoteru3_20110427131442.jpg


晴れてますや~ん♪♪♪(*^。^*)

でも出発の前に朝食~ 
今からいっぱい食べるのにね(〃´・ω・`)ゞエヘヘッ♪

hoteru2_20110427131442.jpg

バイキング形式の朝食。おおぉ~外国の朝食のようだ~www
食べ放題なのでめちゃめちゃ喰いました。既に胃が八分状態( ̄(ェ) ̄;)

では出発っ!
まずは行ったことがない銀閣寺~♪

ginkakuji0.jpg

ginkakuji0_2.jpg

落ち着くは~~~~~~~~~~~~~~~~~
わび、さびの世界よね。よーわからんけど(*´Д`)テヘッ

ginkakuji0_3.jpg

ここが有名な「哲学の道」
絵とかでよく観るよね。でも桜が散ってしまっててちょっと残念(>。<)
犬がンコしてました。犬の散歩もありなのかΣ(`д´ )ゞ

  さぁここから食べ歩き~(`・ω・´)b

ginkakuji2_1.jpg

ginkakuji2.jpg

ginkakuji3.jpg

焼き立てきんつば ウマッΣ(`д´ )ゞ

ginkakuji4.jpg

ginkakuji5.jpg

京都と言えば漬物
浅漬けきゅうり ¥150-
はしにまるごと1本刺してる 京都ならではやね^^;
いっぱい食べながら歩いてました。

実はここでも沢山食べてるんです写真撮ってるのこんだけ~
もう買うのに必死すぎて撮るの忘れたwww

続いてはココ

kiyomizu1.jpg

清水寺
なんだけどメインは清水坂散策(`・ω・´)b だから寺には入ってなしっ!w
それがお気に召さなかったのか罰なのか、ココでいきなりの豪雨と雷・・・
門の前で夢中で拝んだら晴れた 清水寺恐るべしっ( ̄(ェ) ̄;)

kiyomizu2.jpg

kiyomizu3.jpg

kiyomizu4.jpg

まさに京都の街並み 風流だぁ~

kiyomizu5.jpg

舞妓さん?もどきもいる(笑)

食べまくったのであまりお腹減ってないけどお昼~

kiyomizu8.jpg

本家西尾八橋
一階がお土産物屋で二階がお食事処です。

kiyomizu9.jpg

kiyomizu10.jpg

名物?西尾そば しょうゆ ¥980-
鶏肉と卵と野菜たっぷり♪
基本、薄味です。さっぱりしててとっても美味しかったですよ。
京都の名物料理って必ず野菜が盛られてるよね(*´Д`)

kiyomizu11.jpg

またしても抹茶パフェw 八ッ橋が刺さってます。
中の通常コーンフレークの部分も八ッ橋です^^; 徹底してるな京都っ

kiyomizu7.jpg

八ッ橋って昔はこんな感じで手作りだったそうです。
棒使って形つくってたんですね。だからあんな形なのか。

kiyomizu12_1.jpg

kiyomizu12_2.jpg

kiyomizu12_3.jpg

鉄腕ダッシュで絶品と紹介された、「牛肉しぐれまん」と看板に書いてた肉まん(笑)
普通に美味いっす(*´Д`) 
これ、お母様が3個も買っちゃって食べきれず、娘がひと口かじったのを持って帰りました。
翌日の僕の朝食です( ̄(ェ) ̄;) でもチンしても美味かったw

kiyomizu12.jpg

娘がどうしても食べたいと言ってた「生麩」 もっちもちで暖かく美味しかったです。
やっぱ出来立ては何でも美味いっ!(>。<)b

と言う事で、このへんで京都を後に・・・

kiyomizu13.jpg


  また来るぜっ京都(  ̄ω ̄) アディオス

ところが、神戸あたりで高速道路大渋滞~ 工事してんの _| ̄|〇|||
工事現場のおっちゃん達 お休み中にご苦労さまです〇┓ペコッ
ちなみに僕もかなりご苦労ですた(´;ω;`)

やっとの思いで高松帰還・・・さて晩飯(笑) まだ喰うのか?

kagawa1.jpg

kagawa2.jpg

kagawa3.jpg

夢タウン高松 はーべすと
ここへきて食べ放題ですとーーーーーーーーーーーーーーーー!!
いっぱい食べますた(〃´・ω・`)ゞエヘヘッ♪


いやいや今回、まじで毎日胃が破裂するくらい食べますた。
この時期におまえというヤツはーーーーーーーーーーっ
と気分を害された方がいれば申し訳ないです 〇┓ペコッ
でも、僕の唯一の楽しみ食べ歩きなので許してね(〃´・ω・`)ゞ

あ、そうそう最後にお土産~ 
これがまた、いっぱい買ってるんですよ(*^。^*;)

omiyage2.jpg

八ッ橋クランチ
八ッ橋を粉々にして固めた2cmくらいのクランチに抹茶チョコとミルクチョコがのってます。
これ、めっちゃ美味かった。もっと買っとけばよかった~
後、同じ店で超有名な京バーム(写真なし)も買いました(*^。^*)

omiyage3.jpg

omiyage4.jpg

はいはいこれも有名~ 満月の阿闍梨餅
餅って言うけどまんじゅうです。でもね、回りのカステラ部分がふわふわで餅みたいなの。
とっても美味しかったですよ。

omiyage1.jpg

それと若い人にはこれ シェラメールのわらび餅ロールケーキ
かなり変わり物ですが、ケーキ自体がとっても美味しいので
わらび餅の違和感が全くなかったです。これもgood(*^。^*)b

後、和菓子吉廼家のおとぎ草子もとってもかわいくて京都って感じです。
重箱入りはなかなかええですよ(`・ω・´)b
でもこれは食べさせてもらえなかった・・・ショボーン(´・ω・`)
娘がひとりで食べるそうです_| ̄|〇|||マジカ

と言う事で楽しい京都旅行おしまい 〇┓ペコッ〇┓ペコッ〇┓ペコッ


 次はあなたの街にちんぱん君が

   行くかもしれないっm9っ`Д´)

はいそこ、来なくていいって言わないwww

前編はこちら
  
 

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

京都一泊二日の旅(前編)

この土日で京都に行ってまいりました。
今回も、奥さんのお母様、奥さん、娘と専属運転手の僕との
4人旅ですっ(‘・ω・´)b
豪雨、渋滞、親子喧嘩(笑)とかなりハードな旅となりました。
でも専属運転手は一切文句を言わずただ運転するのみですっ!

  そのかわり、めっちゃ喰うたった(  ̄ω ̄) ヘヘンッ

では、喰うたもん前編どぞっ

まずは今回、メイン行事の西本願寺大谷本廟

ootanihonrou.jpg


察しの言い方はおわかりだと思います。
メイン行事終了~~~~~お母様よかったね(´;ω;`)

さぁ~~~て、僕的にはここからが本番
まずは祇園、花見小路通り

gion1.jpg

gion2.jpg

雨の祇園

gion3.jpg


都をどり
娘が観たい言うたけど入場料2200円でアウトーーー!!(笑)

そんな事より 腹へったwww

gion4.jpg

十二段家 花見小路店
いっぱいお店あったんですが、どこもお値段が素敵すぎて・・・^^;
最低、野口さんが3人はいるお店ばかり。
そんな中、かんなりリーズナブル&るるぶに大きく紹介されてたお店

gion5.jpg

大えび天丼 ¥1,850-
海老ぷりぷりでウマ~~~~~~~~~~~~~~~~
でも西武ガーデンの方がデカかった(笑)
この卵焼きめっちゃ美味いんですけどっ!!Σ(`д´ )ゞ

gion6.jpg

生ゆば豆乳鍋定食 ¥2,100-
こっちは、お母さんと奥さんと娘が食べたぶん。
ゆばのしゃぶしゃぶって初めて~~~~~~~
僕もひとくち食べた。
お、お上品なお味ですた(´Д`;)

お腹が満たされた後はやっぱ スウィーツ~~~~~
と、女性陣は言うのよね^^;

gion7.jpg

舞妓さんご用達のお店 かどうか知らんけど 京煎堂
和服を着た若い女性達がいっぱい食べてました。
う、美しい~~~~~~~~~(´Д`;)ハァハァ

gion8.jpg

抹茶プリンパフェ ¥1000-
もうめちゃめちゃ濃厚な抹茶味です。
特に底の抹茶ゼリーは抹茶の粉を直に舐めてる感じ(*´Д`)

その後、一路ホテルへ

hoteru3.jpg

hoteru.jpg

hoteru1.jpg

宇多野ユースホステル
ホテルぢゃなくてホステルです(`・ω・´)b
めちゃめちゃ安く泊まれます。
ぬぁんと朝食付きでツインお一人¥4,200- ヤスッΣ(`д´ )ゞ
2800円から泊まれるのでバイクパッカーとかオススメ♪
しかも結構綺麗で、安くてもちゃんと部屋にトイレと風呂がついてます。

小一時間休憩した後、本日の第2のメイン(笑)

    夕食ですっ!(>。<)b

itie0.jpg

itie1.jpg

松富や壽いちえ ¥2,940-
全て、国産無添加にこだわったおばんざいダイニングっ!
ってるるぶに紹介されてるお店^^;  おばんざいってなんぞ?w
なんと全部で11品でてくるそうです。
そんなにいっぱい食べれるのか(‘・ω・´;)

itie2.jpg

まずは、ご飯。麦?米?雑穀??^^;
なんか言われたけど忘れたwww
ごはんとお味噌汁は食べ放題です。

itie3.jpg

これ、お豆腐です。お味は豆腐なんだけど口どけと言い舌触りといい、トロトロプリン^^;

itie5.jpg

もずく
酸っぱいの苦手で一口食べて娘にパスっ!(笑)

itie4.jpg

えっとー見たまんまのもんです^^;
右下のは鶏肉じゃが。美味しかったですよ~

itie6.jpg

じゃがいものグラタン
あっさりしたお味でジャガイモの風味が損なわれてなく美味しかったです。

itie7.jpg

揚げ豆腐みたいなヤツ^^; すいません説明下手で
熱々で中はふわっと、外はサクッとでこれも美味しかったです。

itie8.jpg

玉ねぎの味噌とマヨネーズ焼き
実はこれが今回一番のヒットっ!
めちゃめちゃ美味かったです(>。<)b
お母さん大絶賛っ!!!

itie9.jpg

最後にチキンカツ
ここへ来てこのボリュームはかなり応えました(笑)
とっても美味しかったのですが流石にこの地点で胃はパンパン。
でも鶏大好きなんで奥さんの残したのも食べますたとさwww

itie10.jpg

デザートはアップルパイ
甘さ抑えたスッキリとしたお菓子でした。
お母さんもう食べれないって言うんで僕が2個追加で完食。もう喰え~~~ん

以上11品
基本的に素材の味を生かした料理で、野菜自体の味を存分に堪能できました。
油濃くないので量の割には結構食べられましたね。
やっぱ京都 野菜が美味しいです(*^。^*)♪

前編はここまで
怒涛の後編に続く~~~~~~~~~~~~~~~~

   後編はもっと喰ってます(`・ω・´)b
  

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

ちんぱん君のツボ 第25弾!

笑いのツボは人それぞれ。
ここでは、僕(ちんぱん君)がネットで見つけおもいっきりツボにはまってしまった笑い話を紹介(コピペ)します。
もし、笑えなかったら僕とツボが違うと言う事で許してねん 〇┓ペコッ

     今回は後でじわじわきます(`・ω・´)b

rejinite.jpg

俺、男だけど女性用の脱毛機買ってきた。
パッケージが裸の女の人の写真だったんだけど
レジの人がすげーかわいい子でやばかった。
女の人の振りしようかと思ったけど、ちょっと無理だった。
こんなに恥ずかしかったのは昔授業中に寝てて
夢の中で名前呼ばれた気がして急に立ち上がったら違ってて、
言い訳しながら座ろうとしたら屁が出た時以来です。


 最後でワロタ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
 

テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

パリの消防士がSASUKEレベルな件

パリの消防には、建物の外壁をよじ登り、バルコニーに手をかけて這い上がり、人命を救助することを想定した伝統の訓練設備「ピアノ」というのがあるそうです。そんな徹底した訓練を皆の前で披露し、競い合う消防士のオリンピックのような大会があるそうなんですが・・・

    そのレベルの高さが異常です(;`・ω・´)b




 SASUKEに出ればいいのに( ̄(ェ) ̄;)

  

糖分を角砂糖で表した画像

もう2年程前になるんですが、”ダイエッター必見”というタイトルで砂糖がどれくらい入っているか、角砂糖で表した画像をエントリーしますた。

    その、拡大版です( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

kakusatou1.jpg

kakusatou2.jpg

kakusatou3.jpg

kakusatou4.jpg

kakusatou5.jpg

kakusatou8.jpg

kakusatou9.jpg

kakusatou10.jpg

kakusatou11.jpg

kakusatou12.jpg

kakusatou7.jpg

kakusatou13.jpg

kakusatou6.jpg

kakusatou14.jpg

kakusatou15.jpg


 アイス系は鬼門( ̄(ェ) ̄;)
  

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

ベストクリエイティブ広告1位作品が凄い

アメリカサイトが選んだ最も素晴らしいクリエイティブ広告ベスト10で、第一位に輝いた「HONDA」のドミノ倒しのようなCMが

    とっても素晴らしいです(`・ω・´)b




思わず見入ってしまうね( ´・ω・)y─┛~~~oΟ
 

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

原哲夫の中学時代の絵がウマすぎな件

北斗の拳で有名な漫画家 原哲夫さんの中学生の頃描いた絵が上手すぎると話題になってます。

   その絵がこちら!(`・ω・´)b

haratetuo1.jpg

haratetuo2.jpg


中学生で既に完成されてるぢゃんΣ(`д´ )ゞ
 

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

面白画像9連発!

omosiro3205.jpg

 マジかっ!

omosiro3201.jpg

 なんちゅう恰好で写真撮っとんねんっ

omosiro3202.jpg

 小腹がすいててもヤデス

omosiro3203.jpg

 この状況でズボンを脱ぐな

omosiro3204.jpg

 フォースを使えっ! ナニガー

omosiro3207.jpg

 キモッ!

dorapan.jpg

 ドラえもんです

marumetano.jpg

 そのまんまです

 ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ

omosiro3209.jpg


 新国際羽田空港!( `_ゝ´)フォォォォォ

テーマ : アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

プロフィール

ちんぱん君

Author:ちんぱん君
炎のダイエッタ~猿見参っ!
今花粉症でしょぼしょぼ(汗)

最新記事
最新コメント
カテゴリ別
月別
リンク
記事の検索
ちんぱん君にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

腰掛たお猿さん
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
